ホーム > 新着ニュース > 市政専門図書館への入館は事前予約制です。予約方法はこちら。
新着ニュース

2020年6月15日

市政専門図書館への入館は事前予約制です。予約方法はこちら。

入館は事前予約制です。予約なしの入館はできません。 前日までに翌日以降の入館予約をしてください。 予約は、メール、Fax、電話で先着順に受け付けします。
予約方法は以下「入館予約の方法」をご覧ください。
一日の入館者数は5名です。
館内での滞在時間の制限はございません。

入館予約の方法

・メール

本館ホームページにある「市政専門図書館への問い合わせ・レファレンス」を使用して、「本図書館の利用方法等について知りたい」欄にチェックを入れ、「お問い合わせ内容」欄に入館希望日、利用目的(資料名またはテーマ)を記入してください。
名前、フリガナ、メールアドレスを記入のうえ、「確認する」ボタンを押してください。
「確認画面」の内容がよろしければ、「送信する」ボタンを押して完了です。
職員が予約状況についてメールで返信します。

・ファクス

名前、フリガナ、ファックス番号、入館希望日、利用目的(資料名またはテーマ)を記入して、送信してください。
(本館のファックス番号:03-3591-1278)

・電話

名前、電話番号、入館希望日、利用目的(資料名またはテーマ)を伝えてください。(本館の電話番号:03-3591-1264)

蔵書検索(OPAC)、レファレンス(電話、ファックス、メールで受付)、複写物郵送サービスは通常どおりご利用できます。

入館の際は、新型コロナウィルスによる感染拡大の防止にご協力をお願いします。

・マスクを着用してください。
・入口に備え付けの消毒液で手指の消毒をしてください。
・館内の閲覧席や利用者用パソコンなどは、間隔を空けて配置してあります。お客様同士の間隔を空けるようお願いします。

上記の日程及びサービス内容は、状況により変更される場合がございます。
随時、ホームページにてお知らせいたします。
ご利用の皆様には大変ご不便・ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。