ホーム > 新着ニュース > 6月17日(水)からの図書館サービスについて
新着ニュース

2020年6月15日

6月17日(水)からの図書館サービスについて

利用方法の変更に関して

本館に来館されての閲覧・貸出・複写等を希望される場合は、事前に入館予約をお願いいたします。 予約はメール、ファクス、電話にて受け付けしますので、来館希望日の前日までに入館予約を行ってください。 一日にご利用いただける人数は5名様までです。予約は先着順です。館内での滞在時間の制限はございません。

入館予約の方法

・メール

本館ホームページにある「市政専門図書館への問い合わせ・レファレンス」を使用して、「本図書館の利用方法等について知りたい」
欄にチェックを入れ、「お問い合わせ内容」欄に入館希望日、利用目的(資料名またはテーマ)を記入してください。
名前、フリガナ、メールアドレスを記入のうえ、「確認する」ボタンを押してください。
「確認画面」の内容がよろしければ、「送信する」ボタンを押して完了です。
職員が予約状況についてメールで返信します。

・ファクス

名前、フリガナ、ファックス番号、入館希望日、利用目的(資料名またはテーマ)を記入して、送信してください。
(本館のファックス番号:03-3591-1278)

・電話

名前、電話番号、入館希望日、利用目的(資料名またはテーマ)を伝えてください。(本館の電話番号:03-3591-1264)

蔵書検索(OPAC)、レファレンス(電話、ファックス、メールで受付)、複写物郵送サービスは通常どおりご利用できます。

入館される際は、下記のとおり新型コロナウィルスによる感染拡大の防止にご協力をお願いします。

・マスクを着用してください。
・図書館入口に備え付けの消毒液で手指の消毒をしてください。
・館内の閲覧席や利用者用パソコンなどは、間隔を空けて配置してあります。お客様同士の間隔を空けるよう、ご協力をお願いします。

上記の日程及びサービス内容は、状況により変更される場合がございます。
随時、ホームページにてお知らせいたします。
ご利用の皆様には大変ご不便・ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。