ホーム > 市政専門図書館 > 文献目録・文書目録 > 『後藤新平文書 デジタル版』目次
市政専門図書館
市政専門図書館とは
ご利用方法
複写サービス
蔵書について
文献目録・文書目録
所在地
お問い合わせ
ニュースレター
図書・雑誌論文検索(OPAC)
デジタルアーカイブス
東日本大震災の情報
東京資料サーチ 東京関係資料の横断検索
専門図書館横断検索
文献目録・文書目録

西尾勝文書について

西尾勝は、平成18(2006)年4月から平成26(2014)年6月まで本財団の理事長に就任し、平成26(2014)年7月にご自身の著作全てを本館に一括して寄贈した。

その際、これら著作を『西尾勝文書』と命名し、本館において保管し、一般の利用に供することを条件とした。

この文書目録は、西尾勝『西尾 勝 著作目録』(2006年7月刊)を底本とし、2006年4月以降の著作を追加したものである。

それぞれの著作に、刊行年月の古い順に通し番号を付した。

著作の現物は、本館において閲覧、著作権法の範囲内での複写(郵送を含む)ができる。貸出しはできない。

著作をご寄贈いただいた当初より現物が欠落しているものがある。本館において補充に努めたが、いまだ欠落しているものは「所蔵」欄に「欠」と記した。

『西尾 勝 著作目録』の「まえがき」に、略歴と著作目録の編纂方法が記されている。こちら(PDF)をご覧ください。

西尾勝の略歴はこちら(HTML)をご覧ください。

西尾 勝 著作目録(PDF)

この目録の凡例は、『西尾 勝 著作目録』(2006年7月刊)の凡例に従っている。こちら(PDF)をご覧ください。